スポンサーサイト


ダイソの木材とセリアの箱で引き出しDIY



前回の棚を作った時に同時にもう一つ
引き出し付きの棚?を作ってました。


前回の記事はこちら↓
ダイソーの木で簡単な棚のDIY






はっきり言って今回の引き出しは失敗です(笑)
でも参考にしてもらえたらいいなぁと思って
お恥ずかしいですが紹介しますねヽ(´▽`)/


まず完成品から

image (6)



、、、じゃーん(T▽T)笑

誰が見てもおかしいですよね(笑)
では失敗も挟みながら作り方の紹介








まず前回と同じダイソーの木材を
下の数だけカットしますヽ(´▽`)/

・縦板×2
・天板×1
・中板×2

サイズは自分が使うボックスのサイズに
合わせて決めてくださいねヽ(・∀・)ノ



引き出しに使ったボックスはセリアのものです。


私はサイドの木と天板から釘で打って
作っていったのですが、ご覧のとおり
サイドの木が曲がっています(´ε`;)


そのせいで中板を二枚同じサイズでカットしたものの
一番底の板だけ入りませんでした(T▽T)

これでも無理矢理底板をいれて歪みがましになったんですよ(笑)



ちゃんと固定して作らずに
ぶしょうして足で押さえて作ったのが
原因なのはわかってます。いやはや(T▽T)




image (7)


木材が足りなかったので中板はこんな感じになってます。
そして見えないところは色塗りしないタイプ(笑)




(見えへんから、ええねんええねん♪)


、なんて鼻歌交じりでワトコオイルを塗りました(笑)



でもね、新たな失敗がここで(T▽T)




ワトコオイルがノコギリでカットした部分に
綺麗に染み込まず、ムラになったこと


はい、サイドが残念な感じです。









でもでも
初心者なんやし上出来っ♪って思い

これでも作った当初は
満足していました┌(┌^o^)┐




取っ手もセリアのものです。





でも、あれですよね
失敗してどんどん勉強していくんです。

だから初めの作品なんてこんなもの。




、、、、、ですよね?(; ̄3 ̄)









訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
