スポンサーサイト


ダイソーの木で簡単な棚のDIY



こんにちはヽ(*´∀`)ノ


ダイソーの木材を使った簡単な棚をご紹介♪

DIYと言っていいのかも分からないほど簡単
んん~~~。。木工?かな(o ̄∇ ̄o)



まずは完成した写真から。
これは釘で作ってます☆


image (1) - コピー










まず、ダイソーに木材が売ってるのはご存知ですか?
紹介なのに元の木の画像がなくてすみません(T▽T)



ダイソーの木材は柔らかいので簡単に
ノコギリでカットできます☆


あ、私は頭で計算ができないので
作る前にはめっちゃ簡単なメモを書きます。

これは自分にさえわかればいいので
わかりやすい書き方を探してください♪

今回のような簡単な棚は設計図なしでも
作れると思いますヽ(*´∀`)ノ



image (5)


ね、汚いでしょ?(笑)





同じサイズに二枚ずつカットした木を
紙やすりで磨いて木のトゲを抹消します(笑)


紙やすりの番号が大きい方が目が細かいので
サラサラに仕上がります。でも木を削るには
目が細かいと時間がかかるので、

トゲとか角を丸くするときは
番号が小さいほうがおすすめ(ノ´∀`*)




紙やすりで磨いた後にワトコオイルを塗りました。
ワトコオイルの他に有名なのがBAIWAXヽ(*´∀`)ノ

ワトコはオイルですがBRIWAXは
名前のとおりワックスらしいです(笑)

また記事の最後にリンク貼っておくので
よかったら確認しくてださいね♪







で、あとは釘で組み立てるだけっっヽ(´▽`)/♪


image (2) - コピー




そのままの木で全然いいんですが
私はこの時、木の表面を彫刻刀で彫って
なんちゃって模様をつくってます(笑)







この棚は色々なところで使ってきました。

image.jpeg

image (2)



他にも色々なところでインテリアとして
使ってきたのですがここで載せるとネタバレに
なってしまうのでまた今度(/ω\*)


あ、ネタバレってなんだよって今
聞こえてきましたよ?(笑)




皆さんも自分が欲しいサイズで棚を
作ってみてくださいねヽ(・∀・)ノ




TRUSCO 丸釘スチール 2.45X45 90本入 UKN1345/1PK(90本入)【5105897】

価格:282円
(2014/9/16 16:03時点)
感想(0件)





【ブライワックス】BRIWAX オリジナルWalnut(ウォルナット) 400ml

価格:2,808円
(2014/9/16 16:04時点)
感想(2件)




【エントリ&レビュー記入で500ポイント】本家龍馬 角箱屋槌 21MM [ ハンマー トンカチ とんかち 玄翁 金槌 かなづち diy 作業工具 大工道具 ]

価格:1,598円
(2014/9/16 16:05時点)
感想(0件)







今日も訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
